Relay Column Verdeのメンバーがリレー形式で毎回コラムを書いていきます!随時更新

第47回(2021.06.16)今奈良 さちこ

今、自分にできることを

こんにちは。
2020年10月の補欠選挙で当選させていただきました忠岡町議会議員の今奈良さちこです。
約8カ月間、議員としての活動をさせていただいている中で、思いもよらぬニーズの多様化などから多くのことを学び、感じております。

私は、一年前まで政治に関心の薄い普通の主婦であり幼稚園教諭でした。
ベテラン議員とは違った視点で、住民のニーズをつかみ実行に向けて具現化していきたいとの思いです。

改めて、見えているものだけが全てではないということに気づかされ、 議員として行政に携わったからこそ、わかったことがありました。
今の日本、そして私の住んでいる忠岡町の根底にあるもの、それは私たち国民や町民が選んできた、すべてです。
逆に言いますと、それ以外には無いということを痛感しております。

情報を入手する手段が限られている...。
自分にとって必要かつ適切な情報が届かない...。
判断する情報を持ち合わせてない...。
まわりの目が気になり本音を発せられない...。など、
今、置かれている、さまざまな環境や要因によって、行動や思考が変わることに気づかされました。
大人だから、子どもだから、女だから、男だからという枠を外し、 ひとりの人間として、みんなが幸せを感じることができる環境整備に関わってまいる所存です。

初心を忘れずに、私が見たこと、学んだこと、感じたことを 素直にみなさんに情報発信できるように努めてまいります。
「日本一小さなまちに 日本一身近な政治家を」をモットーに、 日々精進してまいりますので、ご支援ご鞭撻よろしくお願いいたします。

今奈良 さちこ

忠岡町

今奈良 さちこ

いまなら さちこ

次回は三木 けえ議員です。

ページトップへ