Relay Column Verdeのメンバーがリレー形式で毎回コラムを書いていきます!随時更新

第15回(2020.07.07)

皆様のご協力で乗り越えることができました

維新女性局長の辻淳子です。女性議員の連続コラムを始めますので、皆様ぜひご覧ください。
さて今年の七夕では織り姫と彦星は会えたのでしょうか。私達は新型コロナの為にお互い会えず、家に引きこもっていた間に、気温が30度の暑い季節になってしまいました。今年は特に水分補給や室温管理など、熱中症に最大の注意を払ってくださるようお願いいたします。
第1波の感染は皆様のご協力、医療や介護関係の方々の御努力により乗り越えることができました。ありがとうございました。新型コロナにより、世界中で大変な被害が出ています。もちろん悪い影響が多いのですが、これまで進まなかった働き方改革、AIやICTの社会や学習での活用などが前進することになりました。日本が遅れていた部門を発展させるチャンスと捉え、大きく進めるべきと考えます。
これからはウイズ・コロナ生活となり、私たちは議員として市民の皆様の生活や経済の立て直し、医療、高齢者の方の健康作り、子ども達の学習と心の問題など多くの課題に取り組んでいかなければなりません。
女性ならではのネットワークを広げ、日常生活の中に存在する身近な声を、政策に活かすべく働いてまいります。

辻淳子

局長大阪市西成区

辻淳子

つじ じゅんこ

次回はホンダ リエ議員です。

ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]