Relay Column Verdeのメンバーがリレー形式で毎回コラムを書いていきます!随時更新

第16回(2015.08.03)

これからの維新!!私たちができる事

まず初めに、私井口なおみのコラムをご覧下さいまして有難うございます。
27年4月の統一地方選で、この度吹田市の皆様のお力で当選させて頂きました。そしてこの度Verdeの一員として活動をさせて頂く事になりました。これからは、政治にたいして女性がどんどん意見を発し、参加していかなくてはいけないと感じています。そのために、Verdのメンバーに参加できたことは嬉しいことでございます。個性豊かな方ばかりでこれからの活動がとても楽しみです。微力ではございますが、皆様と共に頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 さて、我が大阪維新の会は、27年5月17日の大阪都構想に敗退し、代表の橋下代表は市長を1期でお辞めになり、政界からも引退されると発表がありました。その決断は、私たち大阪維新のメンバーにとっては、それはそれは、大きな衝撃ニュースでした。案の定、マスコミは、「維新崩壊、維新衰退、次の選挙ではなくなる政党」など面白可笑しく報道をしていました。
私の吹田市は、今まで維新の市会議員が一人もいず、やっと誕生した維新議員です。これから吹田市でも改革を訴えていきたいと思った矢先の発表でした。維新、絶対絶命!!!!
そんな感覚を持ちました。
「大阪から日本を変える」という気持ちで集まった私たち。
都構想に負けて、橋下代表の引退、維新崩壊報道の中、維新のメンバーの顔が、変わったように感じたのは私だけでしょうか??間違いなく私は、一人一人の顔に闘志を感じました。
「今回は、都構想負けたけど、諦めない」「今まで橋下代表におんぶだったけど、これからは、橋下代表がまいた種を育てていかなくてはいけない」「これからが勝負」「それぞれがしっかりしなくては」そう感じました。
そうなんです!!沢山の方のご支持を頂いた私たち、橋下徹ファンで応援して下さる方も大勢います。橋下ファンは、維新の改革を支持して下さっていると信じています。
吹田では、維新を応援するから頑張れ!!とエールを頂いています。住民投票から3か月がたち新たな気持ちで挑戦していきます。18歳から投票に行けるようになりました。
若い人たちが政治に関心を持ってくれるような社会になるよう発信していきたいです。
政治は、身近です、お年寄りだけのものではありません。若い人たち、女性の人がもっともっと気軽に語り合える場を作りたいと真剣に考え中です。FBなどで発信してゆきますので どうぞ宜しくお願いします。

井口 なおみ

吹田市

井口 なおみ

いぐち なおみ

次回は草刈与志子議員です。

ページトップへ